SSブログ

STC-401とSTC-501の違いと仕様 [製品]


私は美味しいコーヒーを飲みたくてAucSale(オークセール)の「siroca crossline 全自動コーヒーメーカー STC-501特別セット 【交換用メッシュフィルター付】 STC-501TMF」を購入することを検討し始めました。


そこで私が一番気になったのは「STC-501」の前に「STC-401」という型番の製品があることでした。


購入に際しては「STC-401」と「STC-501」とではどこがどう違うのかはっきりしないと決められないと思いました。


そこで「STC-401」と「STC-501」の違いを調べることにしました。


そしたら、「siroca crossline 全自動コーヒーメーカー STC-401」がガラス製コーヒーサーバーなのに対して、それが「siroca crossline 全自動コーヒーメーカー STC-501」はステンレス製コーヒーサーバーに変わっていて、基本的には「STC-401」と「STC-501」は同じものだということがわかりました。


つまり、「STC-401」と「STC-501」の違いはサーバーがガラスか、ステンレスかの違いだけだということだったです。


ステンレスサーバーのメリット(長所・利点)はサーバーがステンレス製なので氷を入れるには安心で、氷を入れてドリップすればそのままアイスコーヒーができるという点があげられます。


私は夏はよくアイスコーヒーを飲むのでガラスよりステンレスのほうが便利かなと思いました。


また、サーバーがステンレス製になったことで耐久性が向上し、落としてもガラス製のように割れることはないのでステンレスのほうが安心だと思いました。


「STC-401」と「STC-501」の違いがわかったところで、私は次に「STC-501TMF」の仕様を調べました。


仕様には製品の基本情報が表記されているので、まずはそこから調べることにしたのです。


私が調べた仕様は次の通りでした。


•本体サイズ:約W17.3xD22xH27cm
•本体重量:約2.2kg(サーバー含む)
•素材・材質:ポリプロピレン、ステンレス
•電源:[定格電圧]100V [周波数]50/60Hz
•消費電力:600W
•保証期間:ご購入日より1年間
•付属品:本体、計量スプーン、メッシュフィルター、コーヒーサーバー(ステンレス)、取扱説明書(保証書)
•抽出方式:ドリップ方式
•電源コード長さ(約):1.2m
•最大使用水量:0.58L
•セット内容について:全自動コーヒーメーカー本体は「品番:STC-501」となります。


仕様からは本体のサイズや重量、素材、電源や消費電力や電源コードなどの電気関係、抽出方法や最大使用水量などの性能、付属品などがわかりました。


そこで次に私は「STC-501TMF」の機能や使い方を調べることにしました。


詳細はこちらをクリック⇒ siroca crossline 全自動コーヒーメーカー STC-501特別セット 【交換用メッシュフィルター付】 STC-501TMF





共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。